おわかれ遠足<浜田公園>

今日はすみれ組(年長)さんとのおわかれ遠足でした。。

 

おわかれ遠足の中止も考えましたが、子どもたちもすみれさんとの最後の遠足を楽しみにしていたので少し予定を変更して近場の『浜田公園』に行ってきました。

 

幼稚園で交通安全の説明や知らない人に出会ったらご挨拶をしましょうと長々とお話して出発したものの、

 

あまりにもすぐ着いたのでばら組のRくんは、

「ちかいよぉーー。」

と思わずつっ込みを入れていました。

 

f:id:youchien:20200302141514j:plain

 

とはいえ、天気も良く暖かかったですし、移動距離が短いこともあって十分公園で遊べました。

 

おやつを食べたのですが(水道で手洗い+除菌ティッシュ+アルコール消毒しました。)袋を開けられない小さい子たちを見守り教えてあげられる姿にさすがすみれさんだなと嬉しく感じました。すみれぐみさんと一緒の時間も残りわずかとなりました。1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

f:id:youchien:20200302141522j:plain

f:id:youchien:20200302141532j:plain

f:id:youchien:20200302142141j:plain

f:id:youchien:20200302142154j:plain

f:id:youchien:20200302142207j:plain

 

↓Hくん、Mちゃん、心配してあげてくれてありがとう!!

f:id:youchien:20200302142224j:plain