★☆星まつり☆★

今年は新型コロナウイルスの影響で密集を避けるため、園児のみの星まつりにすることが5月下旬に決まりました。

 

それから協力会役員さんに何かゲームを1つ考えて下さいませんか?と相談しました。職員の急なお願いにも関わらず、役員さん方は快く引き受けてくださいました。今日までの計画、素敵なアイデアの数々、愛のこもった作り物、当日の運営まで子どもたちのためにと貴重な時間を割いてお手伝いして下さいました。

 

本当にありがとうございました。子どもたちの笑顔がたくさん見られた最高の星まつりになり職員一同、心より感謝しております。

 

 

○キラメイジャー参上!!

仕事終わりにダンスの練習頑張っていたみたいですよ(笑)特にキラメイレッドは夢にまで出てきて踊っていたみたいです。

f:id:youchien:20200704095314j:plain

f:id:youchien:20200704095318j:plain

 

○子どもたちの盆踊り

盆踊り新作の♪もったいないばぁさん音頭♪何度かの練習で歌まで歌えるようになっていて、とってもノリノリで踊ってくれました。

f:id:youchien:20200704100321j:plain

f:id:youchien:20200704100339j:plain

 

 

○ヨーヨーつり

カラフルなかわいい金魚たち!役員さん手作りの釣竿は意外と子どもたち上手に釣っていたので予想外にスムーズに!!

f:id:youchien:20200704094548j:plainf:id:youchien:20200704094500j:plain

f:id:youchien:20200704101941j:plain

f:id:youchien:20200704102249j:plain

 

 

○だがし屋さん

こちらも手作りの金魚バックにお菓子をつめて、子どもたちニコニコでした。

f:id:youchien:20200704102044j:plain

f:id:youchien:20200704102340j:plain

 

 

○かわいい短冊の願い事

(他にも…ぎょうざやおにぎりなどがありました笑)

ばらさん(年中)食べることが大好きなんですね!

f:id:youchien:20200704104158j:plain

 

 

○この最高なお金のアイデア

f:id:youchien:20200704102950j:plain

5せんじんばー、1まんじんばー(笑)

 

子どもたちよりも大人がオオウケでした。

 

 

最後に...保護者の方に見て頂けなかったことをすごく残念に思いますが、星まつりの様子は東海フォトさんにたくさんの写真を撮って頂きましたので後日販売予定です。申し訳ありませんが、それまで楽しみに待っていてください。

 

今日の子どもたちは帰ったらきっと大興奮して話すと思いますので、十分に聞いてあげて下さい。お願いします(*^_^*)それでは、6日(月)は代休でお休みになりますので、火曜日にまた会いましょう!!

 

 

協力会役員さん、本当にありがとうございました。

f:id:youchien:20200704103346j:plain

 

 

f:id:youchien:20200704085720j:plain

f:id:youchien:20200704085658j:plain

f:id:youchien:20200704085712j:plain