跳び箱を頑張ったよ

今日は2学期になって初めての体育指導がありました。

ゆりぐみのみんなは体を動かすのが大好きなので「きょう、たいいくでしょ~?」と朝から嬉しそうでした。

準備運動もなんだか1学期のときよりも、バランスを取って伸脚ができていたり、高いジャンプができたりと体が逞しくなったのを感じました。

そのあとは、足と腕の力を使ってカエルジャンプをしたり、ヘビになりきって前に進み跳び箱運動に向けて体を動かしました。

みんなワクワクの表情で取り組んでいますね!

いよいよ跳び箱に挑戦!

たつや先生が跳び箱をかばさんの背中に例えて説明してくれたので、みんな集中してお話を聞くことができました。

跳び箱のカバきちくんが「ぼくの背中をカエルジャンプで乗って、前に勧進めるかな?」と言うと「できるよ!」「はーい!」と元気いっぱいにお返事をしてヤル気に満ち溢れていました。

脚を開いて跳び箱にまたがるのもみんなとても上手でした。

たつや先生からも、ゆりぐみのみんなは腕をしっかり伸ばして自分の力で跳び箱に乗ることができて凄い!と褒めて頂きました。

これから運動会に向けていっぱい体を動かしていこうね!

今日はみんなが嬉しいカレーの日でした。

今週は盛りだくさんの1週間だね。ゆっくり休んで明日も1日楽しもうね!