ひまわり、咲いたね!

今日も暑い日でしたが、時々吹く風が気持ちよく感じられました。

 

夏休み中に、ぐんぐん伸びたひまわりの花が咲きました。

残念ながら咲き終わってしまったお花もありますが、みんなが登園してくれるのを待っていてくれました。

「わあ~さいたよ!」

「おおきいね!」

小さな種から、こんなに大きくなってみんなビックリです。

すみれぐみのみんながお水やりをがんばってくれて、ありがとう!

 

今日は、みんなで大縄跳びしました。

「とべないよ~」

ちょっと苦手な子もいましたが、いざ縄が回ると足を高く上げてチャレンジ。

なんだか楽しそう……

最後に、男の子チームと女の子チームに分かれてみんなで飛びました。

なかなか難しかったけど、何回もチャレンジして1回飛びに成功しました!

だんだんと高くジャンプして、みんなで力を合わせることができましたね。

またチャレンジして、たくさん飛べるといいね!