おねがいごと、とどくといいな☆

今日は朝からいいお天気です!

トトロンさんもおにいちゃん、おねえちゃんに混じってお外遊びが大好き。

「いっしょにあそぼ!」とばらぐみのRちゃん。優しく声を掛けてくれて、すべり台やボール、クライミングなど次々と遊び方を教えてくれてありがとう。Aちゃんは今日初めてクライミングの上り下りができて大喜び!

もうすぐ星まつりなので、今日は笹飾りの短冊と輪つなぎ製作をしました。

短冊にはおねがいごとを書いてもらい、シールを貼ったりクレパスで模様を描いたりして素敵に仕上がりました。

笹飾りの輪つなぎはまず好きな色紙を選び、切り取り線に沿ってビリビリと手でちぎりました。力加減が難しいけれど、指先を使って集中する姿が見られました。

みんな上手にできたね!

おねがいごとがお星さまに届くように鈴を使って『たなばたさま』を歌いました。

英語は ♪Head,Shoulder,Kneens,and Toesに合わせて頭を押さえてみたり、鼻を指したりお母さんと一緒に楽しく覚えていました。

来週はおやつ作りです。お楽しみに!