6月生まれさん、おめでとう!

今日は6月生まれのお友だちのお誕生会でした。

園長先生からの今月の身体のお話しは、脳について。

「頭はどこにある?」「ここー。」

走っていると自然に汗が出てくるのはなんでだろう。

転びそうになると、前に手が出るのはどうしてだろう。

神様は脳と考える力を人間にくださいました。「脳は大事なので、かたい骨で守られています。」「神様が脳と考える力をくれたのはどうして?」「げんきでいるため。」「かんがえるため!」「考えてほかの人にやさしくできるため、みんなで助け合ってこの世界をよくするためだね。」

6月生まれさんも、困っている人に手を差し伸べられる優しいお友だちです。

父の日にお父さんの一番好きなものを描いてプレゼントしてくれたKくん、ダンスが上手で素直なVくん、英語だけでなくいろんな国の言葉であいさつできるようになったSくん、チキンが大好きなHくん、臓器についてお勉強して博士になりたいRちゃん、なんでもやってみよう!笑顔が素敵なSちゃん、お誕生日おめでとう!!

先生からのプレゼント、おおきな絵本の読み聞かせでは空からお寿司やプリンなど、いろんなものが降ってきて、、、。みんな不思議そうに聞いていました。

トトロンさんも、お誕生日おめでとう!また幼稚園でいっぱい遊ぼうね♪