5月生まれのお誕生会

良いお天気で暑い日が続いていますね。

今日は5月生まれのお誕生会でした。

園長先生のお話は「命と体」です。顔の真ん中にある【お鼻】についてみんなで考えてました。すると、「いきをする!」「においがするよ!」「はなぢがでる!」「はなげ!」・・・子どもたちの意見がたくさん出ました。自分の体を守るために大切な働きをする【お鼻】の役目を知ることができて良かったね。

苦手なものを一口でも食べるTくん、最後までおかたづけができるRくん、色んなところに気が付いて教えてくれるKくん、いつも前向きに考えて、レンコンが大好きなMちゃん、一生懸命にお歌を覚えてすぐに歌うことができるMちゃん、年下のお友だちに優しいIくん、お誕生日おめでとう!

お父様、お母様から心のこもったメッセージをいただけてちょぴり照れている姿が微笑ましいかったです。

どのクラスも体をいっぱい動かして、すてきなお歌のプレゼントでしたね!

トトロンさんのお友だちも一緒に7名のお友だちをお祝いしました。