びょ~ん びょ~ん くらげさん

みんなが登園してくると雨も上がってお外で盆踊りの練習ができました。

今日はトトロンのお友だちも見ていたので、かっこいい姿を見せようと元気いっぱいに踊っていました。とっても上手になってきたので、星まつりが待ち遠しいね!

 

今日のトトロンさんは『くらげUFO』を製作しました。

まず初めは自分で決めた包装紙を手でちぎりました。

以前の時よりも集中して取り組む姿がみられ、長~くちぎることが出来るようになりました。指先の発達がみられ上手になってきたね。

ちぎった包装紙をお母さんと一緒にセロテープで貼っていくと・・・
かわいいくらげさんに変身してきたね!

お絵描きになると好きな色を選んで塗ってみたり、いちごやアンパンマンのお顔を描いたり・・・

お母さんにゴムを付けてもらうと、自分だけの素敵なくらげUFOが完成しました。

びょ~ん びょ~ん

くらげさんが泳いでいるみたいだね!

「あたまにのっちゃった!」

おもしろいね~ なんだか楽しそう!

出来上がったくらげさんと共にお友達と交流する姿が微笑ましい。
またおうちでもいっぱい遊んであげてね!