卒園式リハーサル

きもちいい? うん、すごく!

リハーサルとはいえ、年少、年中児も卒園生も、とってもお行儀よく整列し、お聖堂に入りました。卒園生の証書をもらう練習、大きな声で「ありがとうございます。」といって、お辞儀をしてくれると、本番のように、むねがいっぱいになった園長です。
呼びかけの声も、歌も、とても立派で、年中ばらぐみさんと年少ゆりぐみさんは、びっくりした表情です。きっと、本番は全員が大きな声で言ってくれることでしょう。最後まで、静かに練習ができました。
最後のお弁当を、全員でいただき、午後は暖かい日差しの中でたっぷり遊びました。
アリや、見たこともない虫を発見して、ほんとに春を感じます。思わず、温かい地面に寝転がってしまうお友達もいて、おだやかなひと時でした。