プール

土曜日の星まつりは、予報で出ていた「雨」を吹き飛ばしてとってもたのしい行事になりました。昨日はその代休で、今日は体育指導のプールがありました。まずしっかり体操をして、心臓のあたりもマッサージしました。幸いちょうどプールの時間だけはお日さまがかんかん照りになったので、二つの小さなプールに分かれて思いっきり水を掛け合いました。それからバタ足や顔を水につける練習、息を吐く練習などをしました。海の星では水遊びは男女にかかわらず「どろんこパンツ」一枚になって、のびのび遊びます。とっても楽しい時間の後は落ち着いて折り紙をしたり、お弁当をおいしくいただいたり、充実して過ごせたようです。台風が早く過ぎ去ってくれるように祈りましょう。