終業式

先日のお泊り保育が台風接近のため明日、明後日に延期となり、終業式を今日に繰り上げて11時から行いました。それまでに朝からとても暑かったので、今日は涼しいおゆうぎ室で、全員で遊びました。大きな積み木で家を作ってみたり、ピアノの下にお部屋ができていたり、畳の上でお食事の準備をしたり、また、「おしごと」に夢中になったり…とっても嬉しい表情で、遊びました。夏休みを前に、先生から「はやね はやおき あさごはん」の紙芝居を各クラスで読んでもらいました。すみれ(年長)組は、もう運動会の準備です。マーチングに使う楽器を倉庫から運びだし、音を聞いて、どの楽器がやりたいのかを考えてくることになりました。式では、夏休みのお手伝いを決めて、家族みんなに喜んでもらましょうとのお話をしました。また1学期にできるようになったことをたくさんほめました。皆様よいお休みを。すみれ組さん、明日は元気で来てください。山を楽しみましょう。