お誕生会

3月生まれさんが待ちに待ったお誕生会。それぞれの成長が目に見えてわかるとっても和気あいあいとしたお誕生会となりました。お手伝いがいっぱいできるようになったRちゃん、「だいすき!」を毎日の体験ごとにママに伝え先生が悪者役になると皆の前に立ちはだかってかばってくれるAちゃん、疲れて横になっているママにそっと毛布を掛けてくれるTくん、お友だちに、「すごいね。」とか「あきらめるな!」「つぎにがんばればいいやん!」とやさしいことばをかけるKくん…どの子もとっても頑張り屋さんです。歌も上手になって、各クラスが歌うごとに、涙がほろっと出てしまうじんばもんばでした。「いのちと体」のお話は歯。集中して聴いてくれました。お昼は全員でお遊戯室で給食を食べ、寒い風に負けず外で遊びました。