終業式

三連休のあとなので、なんとなく「来たばかり」の感じでしたが、今日は1学期の終業式でした。たっぷり遊んだあと、お聖堂に入りました。廊下に並ぶときから、身も心も引き締まったすみれ(年長)組は、あとから並びに来た下級生をやさしく見守っています。お聖堂では、お話を聞き神父様と一緒にお祈りをしました。お祈りは神様とのご挨拶。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに、「こんにちは。会いたかったよ。」「大好き。」と言うでしょう。思ってるだけでなく伝えるほうがいいね。神様もお祈りで、みんながお話ししてくれたら、とってもうれしいと思われるね。と、園長もはなしました。良い時間を、ご家族で過ごしていただけるように私たちもお祈りいたします。