お誕生会

外では、色水のジュースやさんごっこや虫取りが楽しそう。かけっこの練習をしたクラスもあります。今日はお誕生会で、9人ものお祝いをしました。小さいお友だちに腰をかがめて声をかけてあげられるやさしいKちゃん、虫が大好きで、妹二人のお風呂の世話ができるRくん、いつも発言が前向きで幼稚園の先生になりたいYちゃん、ダンスが得意で元気をみんなにくれるyちゃん、お料理遊びが大好きなhちゃん、虫にもお友だちにもやさしくてお医者さんになりたいrちゃん、困っているお友だちに気づいてすぐに助けるやさしいaちゃん、先生のピアノに合わせてどんな歌でも歌え、卵を割ってお料理を手伝うtくん、そして運動会のダンスの練習をとっても頑張っているkちゃんです。すみれ(年長)組は、いよいよ今日から本物の太鼓を使ってマーチングの練習に入り、みんな飛び切りはりきっていました。