小学校、入学おめでとう!

「みんな小学校、入学おめでとう!!」

 今日は小学校の入学式でした。浜田小学校の入学式に来賓として参加して帰ってきた園長先生は、子どもたちが少し緊張した表情だったと教えてくれました。Y君とは目がバッチリあって目で合図をしてくれたようです。

 

園長先生のお顔を見たら子どもたち少し安心したのではないでしょうか?そして、しばらくするとランドセル姿を見せに来てくれました。違う小学校の子と再会したり、新しい教科書を披露してくれたり、幼稚園の桜の木の下でゆっくりおしゃべりができました。

 

給食が木曜日から始まると聞きました。1年生と言えども始まりは一緒なんですね。わたしは早いな~という印象でしたが。10日のお天気が雨予報なので少し心配ですね。小学校での活躍も楽しみにしています。みんな~、頑張ってね!応援しています。

 

f:id:youchien:20190408123300j:plain

f:id:youchien:20190408123412j:plain