10連休明けのようちえん♪

10連休いかがお過ごしでしたか??

どこかに行かれましたか?ゆっくり過ごされましたでしょうか?子どもたちからは公園や旅行に行ったことをマシンガントークで嬉しそうに話してくれました。中には日焼けして以前よりたくましく見える子もいましたね。

 

連休明けの今日はわたしも少々憂鬱だったので、子どもたちは泣いてくるだろうと覚悟をしていましたが、案外大丈夫な様子に拍子抜けでした。4月に覚えた朝の準備を淡々とこなすゆり(年少)さんに驚きました。お天気がよくお外でたくさん遊べることが嬉しかったようです。

 

今日はトトロンさん(2歳児親子教室)の日でしたので、朝はお外で一緒に遊んでくれていました。

f:id:youchien:20190507094537j:plain

f:id:youchien:20190507094456j:plain

こういうクッキー本当にありますよね?美味しそう♪

f:id:youchien:20190507095510j:plain

f:id:youchien:20190507095540j:plain

f:id:youchien:20190507130526j:plain