優しい気づかいと盆踊り練習

f:id:youchien:20200623134147j:plain

 

↑ このお写真

なにしているかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

正解は…

先に帰るゆり組(年少)さんが並んで待つためのを年長のTくんとAちゃんがジョーロのお水で書いてくれているのです。

 

ゆり組さんはお帰りの時にまだ上手に並んで待つのが難しいので目印になるよう先生が丸を書いていたのを見ていたのですね。先生たちが何かしている間にソッと書いておいてくれました。

 

ゆり組さんのためにお手伝いしてくれる気持ちに心が温かくなりました。

 

 

 

そして、先日から星まつりの盆踊りの練習が始まりました。今回の星まつりは新型コロナウイルスのことを配慮し、園児のみの参加になります。楽しみにされていた方には申し訳ありません。

 

新しい盆踊りも先生たちが考えてくれました。もう2回目で上手になっていて驚きました。本番もいいお天気の中、楽しんでできるといいな♪♪

 

f:id:youchien:20200623094915j:plain

f:id:youchien:20200623094921j:plain

f:id:youchien:20200623095113j:plain