もうすぐ英語参観

今日から3日間、個人面談で、半日保育となりました。たくさんお話を聴かせていただけることを願っています。

英語参観が近いのですが、先週金曜日の英語の様子を少しお見せします。

年少ゆり組は、まずMagic Vegi Soup の歌で、野菜をスープに入れて上手に飲みます。

f:id:youchien:20210212120034j:plain

次は、農場を持っているマクドナルドおじさんの歌で、いろいろな動物の鳴きまねをします。馬はヒヒーンとは鳴かないし、ぶたもブーブーではない…さてさておたのしみに。

f:id:youchien:20210212120443j:plain

年中ばら組は様々な表現が使えるようになっているので、たくさん英語で話しますよ。Ho-ki-po-ki Dance は特に盛り上がります。

f:id:youchien:20210212124838j:plain

年長すみれ組は、skit  英語の寸劇で、場面に応じた丁寧な受け答えを復習していました。これは重いものを持っている人に手伝う時のやり取りです。

f:id:youchien:20210212132233j:plain

いつも英語を使うので、発音をすぐ覚え、応用しようとします。お母さんの前でも緊張しないでできるといいね。

今日は、月曜日だったので、神さまのおはなしを聴きました。よい姿勢で聴くことも練習しました。Kくんは小学校に行ったとき、座り方がいいと「めっちゃほめられた。」そうです。