風船で遊ぶ

満3歳児つぼみ組の今日の活動を見てください。

先生がすてきな風船を準備してくれていて、割れないようにお約束を話しました。そして自分でぽんぽん…たのしい!

f:id:youchien:20220126114811j:plain

こんどはうちわです。お友だちと打ち合いもできるようになりましたよ。あっちこっち飛んでいく~。

f:id:youchien:20220126115216j:plain

それから風船運び。2人でうちわを使ってバランスを取り、お部屋を一周。

f:id:youchien:20220126120547j:plain

さぁ、最後は大きな布に風船をのせて、どうなるかな?

f:id:youchien:20220126121235j:plain

わぁ! すご~い。

とっても集中して遊びました。

f:id:youchien:20220126121246j:plain

本館の子どもたちは、音楽会の練習に集中。

でも、遊びにもすっかりはまっています。年長児は大きな二つの山をつなげて、水を流していました。明日も続きをするそうです。