久しぶりの体育

寒い1月ですが、今日は春日和の気候で暖かい一日になりましたね。

 

今日は、冬休み明け最初の体育指導がありました。

久しぶりの体育が嬉しかった様子で、先生に「おもちたべたよ」「クリスマスプレゼントもらったよ」と楽しそうにお話する姿もありました。

 

 

今日はボールを使って身体を動かしました。



ボールを卵に見立てて割れないように上手にお友だちへ届けます。      

ボールを両手で持って大事に運びました。

 

次は頭にのせて運びます。



慎重に、でも素早く運んでいてびっくり!


転がしたボールには、あたらないように、よーく見て逃げていました。

しっかり転がし終わった後に走る出す子や、ぎりぎりでよけるのを楽しんでいる子等

個性たっぷりのばら組さんでした。☺

 

 

冬の寒さに負けない強い身体をつくっていこうね。