ワクワク英語の時間

今日は三学期初めての英語がありました。

ゆりぐみは、英語の時間が大好きでいつも「やった~!えいご!」と心を躍らせています。

ゆりぐみさんも『みぎ right』『ひだり left』を少しずつ覚えられるようになってきました。

数字も二学期に比べ、ゆうこ先生のカードをよく見て「One...Two...Three...Four...」と自分で数え「Tenだよ!」と何個あるのか答えを言おうとしてくれる子が増えていたように思います。きっと自信もついてきたんですね♪

また、ゆりぐみさんが大好きな英語のお歌

『Magic Vegetable Soup』も歌って踊って、大喜びでした。

自分たちでお鍋にお野菜を入れて、美味しくなるようにお歌を歌いながらスープをぐるぐるとかき混ぜて作ります。

ドシドシと足を鳴らして、念をたっぷり込めて作ります☺

出来上がったスープをゆうこ先生に注いでもらって・・・いただきます!!

今日もめいっぱい英語を楽しみました!

これからも日常のなかで色々な英語を取り入れていきたいと思います。

 

今週から始まった、三学期!

みんなの笑顔をたくさん見ることができ、嬉しかったです。

神父様も子どもたちとたくさん遊んで頂き、子どもたちの遊びのアイデアに驚いていました。


久しぶりの幼稚園で嬉しい気持ちいっぱいの一週間だったね!

ゆっくり体を休めて

また月曜日、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています♪♪