ナスとオクラのおみそ汁を食べました!

 今日は、園長先生がお料理して下さったナスとオクラのおみそ汁を食べました。自分のコップにおみそ汁を入れてもらうと「いいにおい!」「あつい!」とみんな興味津々!「ナスきらいだったんだけど、おみそしるにいれると ふわふわになるから たべれるの」というお友だちもいました。

「おいしいです!」とNくん。

 ナスをペロッとお味見するお友だちもいました!

 みんな、お星さまの形をしているオクラを見つけられたかな?

 ナスとオクラが入っていても、おみそ汁を完食できたお友だちがたくさんいました! お出汁が効いた温かいおみそ汁、とってもおいしかったね。

 お昼は天気が良かったので、お外でたくさん遊びました。ゆりぐみさんでは最近サッカーが人気です。みんな上手にボールを蹴ることができています!

 2人でかくれんぼをするお友だちもいましたよ。「ぼくがおにをするから、10かぞえるね。い~ち、に~い、さ~ん・・・」かくれんぼをして遊んだ後は、にこにこ笑顔でおててを繋いでいました。

 お友だちのことを思いやりながら、仲良く遊ぶことができる素敵なゆりぐみさんです。