「おそとに いきたかったんだよね。」

ゆりぐみさんは、今日からシール帳にシールを貼り、念願のお外遊びに行きました。

自分の帽子をかぶって、、、ゴムが難しいけどがんばります。

最初にブランコとすべり台のお約束を先生に教わりました。

黄色い柵の中を横切らないことや、10数えて代わってもらうことなど、安全に遊ぶためのお約束です。

お約束の練習をしてからは、お外をいっぱい走って楽しく遊びました。

今日はぽかぽかのお天気で、暑いくらい!これからたくさん砂やお水で遊びたいね♪

 

ばらぐみ(年中)は、折り紙製作をしました。

先生のお話をきいて、、、

自分で折ってみます。すぐに「せんせーい」と助けを求めず、まず自分でやってみる姿に成長を感じます。

アイロンもばっちり!

何を作ったのか、また聞いてみてください。上手にできたね!