内科検診

youchien2012-06-08

午後内科検診がありました。園医の三原先生はとっても優しくて、子どもたちははだかん坊で待っている間に先生を観察し、少しずつ落ち着いてくるようです。「おねがいします。」「ありがとうございました。」と言って先生の顔を見ることができました。今年もみんな健康です。
すみれ組は午前中にカレンダーつくりをしていました。2013年のカレンダーの数字を一ヶ月ごとに書き入れて、数と順序を覚えます。今はまだ点をなぞるだけですが、後期は抜けている数字を考えて入れるようになります。上の部分には季節の折り紙の作品をつけてしあげる、世界にたった一つのカレンダーが3月に仕上がります。思い思いの色を使って全員真剣に取り組んでいました。そして、午後検診のあとは大好きなマフェ先生の英語を楽しみました。