エビフライ

今日は金曜日です。英語をがんばりました。ゆり(年少)組は色を使った先週よりも発展したゲームです。歌いながらするので、覚えてしまいますね。ばら(年中)組のメインは形容詞、反対語をたくさん楽しみました。昨年習った形をあらわすことばや歌も覚えている子が多かったです。すみれ(年長)組では一人ずつ、自分の名前、好きな色や食べ物を英語で言えるようになってきて、スピーチのようです。給食は大好きなエビフライでした。こればかりは手づかみでしっぽを持って食べる子が多くて…まぁ、仕方がないかな。ナイフで切れるわけでもないし。ゆり組でもほとんどの子が残さずに食べられるようになってきて、給食の時間が楽しくてたまらない、という風です。明日はふれあい参観。お父さんお母さんと小学校の大きな体育館を借りて体操をします。