神父様の5分間レッスン

ばらぐみ(年中)では、神父様の5分間英語レッスンをしてもらっています。

 

最初の頃に少し紹介したと思いますが、あれからずいぶん経ちました。たった5分間のレッスンですが、今では子どもたちの英語能力は数段に伸びています。

 

というのもABCのアルファベット読みとはべつに、サウンドレッスンという発音を重視した神父様が綿密に作り上げられたカリキュラムで授業が行われています。最初にひとつひとつの発音を振付をつけて何度も繰り返し覚えました。

 

 

そしてその発音を頭に入れたまま、「-et」「-op」「ーig」ファミリーにグループ分けをし、いろいろなアルファベットと組み合わせながら単語を覚えていきます。

f:id:youchien:20200227160958j:plain

 

これらを覚えるとこのようにみんなが言えるようになっています。

f:id:youchien:20200227161003j:plain

 

そして、最近では一人ひとり発表してみんなの前で読み上げることもできるようになりました。

f:id:youchien:20200227161006j:plain

 

今日からは次のプログラムも始動しています。

本物の発音を手に入れたばらぐみさんは素晴らしい!!