春休みの幼稚園

春休みなのにブログを見に来て下さるということは、私と同じで海の星カトリック幼稚園を愛して下さっている方ですね☆笑 いつもありがとうございます!!

 

新型コロナウィルスが治まりをみせるどころか広がり続けていて、世界全体が不安と心配でいっぱいです。こういう時こそ、お祈りをしなければならないと思います。皆さんで祈りましょう。

 

 

明るい話題といえば、幼稚園の桜が開花しました!

f:id:youchien:20200324122557j:plain

まだ先始めなのでちらほらですが、青空にピンクの花が綺麗に映えていました。

 

 

先日の卒園式で残念なことに年長のHくんと、Yちゃんが体調不良で欠席でした。

 

最後の幼稚園に行きたかっただろうし、お友達と一緒に大切な時間を過ごしたかったことと思います。本人もご両親もとても悲しい思いをされたのではないでしょうか。

 

 

そして、Yちゃんはその日の朝えらかったと思いますが来てくれたので、急遽卒園証書の授与式が行われました。

f:id:youchien:20200318091704j:plain

Yちゃん、卒園おめでとう!!

 

その日は朝から涙が出ました。まだHくんの手には卒園証書が渡ってないので、特別授与式が近々行われることでしょう。2人の悲しみとくやしさがこの子たちの成長の力となりますように。。。