クラス音楽会リハーサル

今日はクラス音楽会リハーサルでした。

本番は他のクラスは見れないので、今日は子どもたちだけでの特別な発表会でした。

お客さんにつぼみぐみさん(満3歳児)も来てくれましたよ。

f:id:youchien:20210128101727j:plain

どのクラスも一生懸命で、子どもたちの“届けよう!”という気持ちが伝わってきました。

f:id:youchien:20210128103906j:plain

f:id:youchien:20210128103100j:plain

お友だちの発表も、真剣に聞き入っています。

 

3学期が始まってから短い練習期間だったのに、こんなにも上手に発表できるなんて驚きました。

つぼみぐみさんも、きちんと座って発表を観てくれてありがとう。目をキラキラさせて、お兄さんお姉さんの活躍を見ていました。発表後、「すごかった!」と言ってくれた子や、自分がおおきくなったら「ピンクのピアニカがしたい!」と話してくれた子もいました。


発表の様子は、本番の日のお楽しみにしようと思います。

今日のように、堂々と発表できるといいですね!

 

f:id:youchien:20210128140041j:plain

遊びもクラス関係なく、自分のしたい遊びに夢中になって取り組みます。

お姉ちゃんのように、上手に跳べるようになりたいな♪

f:id:youchien:20210128140242j:plain

ドッヂボールのチーム分けも、子どもたちでします。

「ヨーグルトさん、リンゴジュースさん、ヨーグルトさん、、、」

とチームの名前を子どもたちで決めています。

f:id:youchien:20210128140628j:plain

ゆりぐみさんは、キレイなお花や葉っぱを探して花壇に植えるのがブームの様子。

この前大根を収穫して食べたことがとっても嬉しかったようです。