親子で沢山遊びましょ

今日は2回目の親子教室トトロンルームでした☆

 

トトロンルームでは、登園してきてから親子で遊ぶ時間をたっぷり取っています。

感染拡大予防のため、他のクラスのお兄さんお姉さんたちが外で遊んでいる間は室内遊びですが、同じ空間で遊ぶうちに、子ども同士もお互いの遊び方を見て少し意識したり、お母さん同士でも話に花が咲くことも(^^)

 

 

お兄さんお姉さんたちのお片付けが終わり教室に入ると、今度はトトロンさんたちがお外で遊ぶ番!

 

お砂場遊びや大きな滑り台、登り棒、手押し車、ボールなど、子どもたちは「やりたい!」と思う事にまっしぐら。今日も夢中で沢山遊んでいました。自分の世界を理解して付き合ってくれる大好きなお母さんが傍に居てくれるから、安心して遊びに熱中出来るんだな~と、改めて感じました。

 

 

 

お片付けの後は、今日の活動です。今日は「こいのぼり」を作りましたよ。

沢山遊んで発散した後は、座っての活動にもしっかりと取り組めますね♪

 

 

丸シールでうろこを貼ったり、お母さんが描いた目を貼ったりして、個性豊かなこいのぼりたちが気持ち良さげに泳ぐひとときでした。