はじめてのおやつつくり

トトロンルームでは、今日ひさしぶりにメンバーがたくさん。

ちょうど、おやつつくりの日です。ワクワク!

ビスケットに水切りヨーグルトを「ぬりぬり」します。

なかなか上手。そして「魔法のジャム」を乗せます。さて、何のジャムでしょう?

野菜のジャムも水切りヨーグルトでまろやかなお味に変化。

ほとんどの子が全部食べました。工夫次第でお野菜が好きになるかもしれません。

ジャムはトマトなどに30%の砂糖を加えて煮詰めます。ぜひお試しください。

いいお天気で園児は外遊びが充実。

「トロトロ」ができるのはこの場所の土らしい。手首まで泥に浸して、

「きもちいい!」とばら組さん。パンの生地を作って明日まで焼いて(?)おくそうです。

のぼり棒にも上手に登れる子が多くなってきました。