「アンパンマ~ン」

上着やブラウスを着るのに「アンパンマ~ン」とマントのように着るのは海の星カトリック幼稚園だけでしょうか。

今日はトトロンルームでブラウスを自分で着る練習をしました。

その前にまず、英語です。

We Wish You A Merry Christmas  を歌い、振り付けをつけて、体を動かして温かくなりました。

じょうずに背中側にのったら、ほら、すぐ袖が通せます。

脱ぐときは袖口を持って引っ張ることを今から教えておくといいですね。

みんな「アンパンマ~ン」を覚えて、「ほら、できるよ。」とボタンもはめられる子もいて、びっくり。きちんとブラウスを着て、モデルさんのように見せてくれました。

 

後半、タンバリンやスズを使って、リトミックもたのしみました。

それから紙風船を作りました。大きい薄手の紙があったら、おうちでもやってみてください。廃材で作るおもちゃは、何度でも作れるし味があっていいですよ。

 

紙風船の飛び方はまた面白いので、みんな夢中。たのしかったね。