聖劇本番まであと少し

いよいよ明日が最後の聖劇練習になりました。

この一週間は「あと〇〇回ねたら ほんばんだ!」とカウントダウンをしています。

「はやく おかあさんに みてもらいたいな~」と本番を楽しみにしている子がたくさんです。

またすみれぐみは、聖劇『イエスさまのごたんじょう』が終わったあと、

聖歌『With Christ』を披露するため、お歌の練習にも一生懸命励んでいます♪

難しいお歌ですが、歌詞の一つひとつの言葉を大切にして歌っています。

のびのびとピアノのメロディーにのせて歌う子どもたちの姿を楽しみにしていて下さい。

 

緊張の続く練習の中、子どもたちは色んな楽しみを見つけて、メリハリをつけていました。

だいすきなおにごっこでお友だちと意見を出し合って、ルールを決めたり、

ときには「みんながおもっていることが バラバラだよ」と涙目になって訴えている子、

「ねぇ、〇〇ちゃんのおはなし きいてあげて!」と話し合う中で思いを素直に伝えて、納得するまで全員で話し込む姿も見られるようになり、子どもたちは今とっても充実した時間を過ごしているように感じます。

みんなが一緒の気持ちになって遊ぶと、より遊びが楽しくなることを、すみれさんは知ったようです。

練習をするなかで、苦しいときもあったと感じますが、子どもたちが気持ちを切り替えながら聖劇に向き合ってくれたことを素晴らしく思います。

 

本番まであと少し!

また一段と成長した子どもたちの姿、ぜひ楽しみにしていてください。

 

今日のお給食。

オリジナルカレーパンを作り、とっても喜んでいました。