トトロンルーム最終回

去年の4月から、もう20回も続けてきました。

トトロンルームの親子教室は、遊びと子育ての宝箱。たくさんの愛らしい笑顔、笑い声、工夫と達成感、そしてめざましい2歳児の成長!

今日は、いよいよ幼稚園のブラウスを自分で着て、自分でボタンをかけます。まず並んで受け取ったブラウスのボタンを自分で外します。

集中しているでしょう。つぎは、ブラウスを自分で着てボタンをかけます。うまい!

いったんブラウスを自分でぬいで今度は首飾り作り。材料をもらいに並ぶのも、こんなに上手にできるようになりました。

ストローの切ったものと飾りを選んで、カラーのゴムを通していく集中力の「おしごと」の始まりです。

難しいけど、みんな真剣。すてきな世界に1つの首飾りができました。

ほらね。

ひとりずつ、おおきな鏡を見に行きご満悦。白いブラウスに映えていますね。

ぜーんぶ自分でやったからうれしさも格別ですね。

おわりには修了のカードをもらいました。

もうすぐ幼稚園。みんなの制服姿をたのしみにしています。