リハーサルって。

今日はおゆうぎ会のリハーサル。

「リハーサルって ほんばんの れんしゅうのことでしょ?」

子どもたちはリハーサルが何か、運動会でも経験しているのでよく分かっています。

上手にできるかな?そんなドキドキもありますが、なかでも今日みんなが楽しみにしていたのは、衣装!

リハーサルと本番だけ衣装を身につけるので、今日ははじめて衣装を着て、踊ったり劇をしたりする日です。

お着替えしている途中も「○○くん、かっこいい!」「すっごくかわいいね!」「いいね~。」とお友だちと褒め合っていました。

 

みんなの衣装のお披露目は本番のお楽しみにしておきます^^

 

今日はつぼみぐみさんもお客さんとして見に来てくれました。

おにいさん、おねえさんの発表、素敵だったね!

いざ舞台に立つと緊張していましたが、周りのお友だちと協力し合って頑張っていました!本番までにできることを見つけて、明日からも練習をがんばりたいと思います。

 

終わったあとは緊張から解き放たれて、ほっとした表情でお給食を食べました。

ばらぐみでは、おはしで食べられる子が増えてきました。

持ち方も上手。「ごはんのあつまれだけ むずかしい。」細かいものも練習だね。

 

本番まで、あと少し!

みんなで力を合わせてがんばろうね♪