できた、、、!

ゆりぐみさん、2回目のマット運動。

前回がとっても楽しかったので、今日も楽しみにしていました。

よちよちぺんぎんさんから、、、

おしりを高く上げて歩くひよこ!(おさるのまねっこですが、先生のお手本を見てひよこ!と言ったので、今日はひよこということになりました)

ふわふわのマットの上を歩くのは、とっても楽しいね♪

先生にマットをひっぱってもらって、ごろごろ~もしました。

早くて面白くて、大笑い!

 

ばらぐみさんは好きなマットに並んで、先生が終わり!というまで何度も何度もいろんな技を練習しました。

ひこうき前回り(手を使わずに回る)も頭をしまうのが上手になってきました!

手を広げてばんざい、からのブリッジ!おみごと!

手に力をぐっと入れて、頭がマットにつかなくなってきたね。

 

すみれぐみは、今日は高度な技に挑戦していました。

床をキックして、おしりを高く上げる!さかさまの感覚、腕で体を支える感覚をつかんでいきます。

続いて、逆立ちの練習です!顔はしっかり自分の手を見る!

膝で先生の手をはさむと、シャキーンとかっこいい姿勢に✨

 

いろんな技ができるようになるともちろんうれしいですが、身体を思いっきり動かす心地よさを感じて、体育の後はみんなさっぱりとした表情をしていました。

そして「おなかすいた~。」身体を動かすと、お腹がすくね。

いっぱい遊んで、いっぱい食べる。強い体になると思います!

これからもたくさん走って、ジャンプして、身体を動かして遊ぼうね♪