ケーキブーム

やさいのケーキいかがですか?

ばら(年中)組でケーキ(作品)作りをしたためでしょうか、お庭のあちこちでケーキが作られています。今日は写真のような野菜ケーキ。カラフルでとってもおいしそう。だって、野菜は本物ですからね。
お片づけのとき、バケツいっぱいの土を「どうしたらいいの?」といっていたので、「えいっ!」と逆さにしたら、大きな、高さのあるケーキになりました。そこへ年少さんの誰かが通って、踏んでしまいました。「わぁー!」とため息? ところが、Kちゃんが、ニコニコして、「だいじょうぶ、だいじょうぶ。せんせい、こわれてもだいじょうぶだよ!」と、踏んでしまった子を叱らないように一生懸命訴えている様子でした。こんなやさしさが、すごい! と、思います。