折り紙に絵

今日はお母さんたちのゴスペル、最後の練習でした。数えたら、42人の大グループになっていて、声もよく出ています。こんなすごいことが実現するって・・・! 子どもたちの聖劇は、これまた、歌もセリフも一段とはっきりしてきて、驚きました。園全体が月曜日から生き生きしている感じです。
ばら〈年中)組では、毎月取り組んでいる折り紙の12月、サンタさんを台紙に貼ってあったので、今日はそれにクレヨンで絵をかきくわえていました。
「サンタさんのぼうしのさきに、しろいのをつけたほうがいいよ。」とか、「くつも、いろでぬったほうがいいんじゃない?」「サンタさんのようふく、カラフルにしちゃった。」とか、それぞれの思いを出し合って自由に描いているのが楽しそうでした。