クリスマスカード

すみれ(年長)組が取り組んできた被災地に送るクリスマスカードが今日完成しました。つまり、全員、傑作を描き終えたということです。午後、先生たちで一枚ずつ見ながら、一人一人の子どもたちの性格、成長を語り合い、「かわいいね。」「どんな小学生になるのかな。」「画家になるかな。」などと夢をみました。縮小版コピーを残し、今日さっそく、仙台司教区サポートセンターに発送しました。すみれ組さん、遊び時間を返上して、皆が自分から進んで、集中して描いてくれてほんとにすてきです。ゆり(年少)組は全員で大掃除に取り組んだそうです。すごーい! ばら(年中)組はひさしぶりの英語の時間で大張りきりしていました。次々と流れる曲に乗って、振り付けは忘れていても、歌を覚えているところがすごい!
とっても寒くて、雪が舞ってきました。でも、心はホカホカして、一週間を終えることができました。あと、3日の登園で冬休みですね。