English Open House英語参観

英語の参観がありました。ちょっと緊張していた子もいたけど、始まってみるといつもの楽しい時間。堂々と発表もしていました。ゆり(年少)組さんは集中と発散のメリハリが素晴らしい。

f:id:youchien:20210226112505j:plain

f:id:youchien:20210226112803j:plain

ばら(年中)組は3人称複数などの難しい変化も言いかえて家族の紹介をしたり、たくさんの動作を自然に英語で表したりしていました。絶えず笑顔で答えていて余裕も感じました。

f:id:youchien:20210226125327j:plain

毎日のように取り組んできた5分間英語の成果も発表。一人ひとりが配られたカードの文を全員がスラスラ読む姿にお母さん方も感動だったと思います。

f:id:youchien:20210226130825j:plain

すみれ(年長)組は発音もしっかりしてきて、3種類の寸劇をハイハイっと手を挙げて全員が進んで発表しました。その積極性も応用力もみごと! 3年間で素晴らしい英語の力がつきましたね。ぜひ小学生になっても英語を続けてほしいです。

f:id:youchien:20210226150425j:plain

f:id:youchien:20210226151802j:plain

f:id:youchien:20210226152827j:plain

保護者の皆様ありがとうございました。