海の星産はっさく

先週の火曜日に海の星産の“はっさく”を収穫しました!

こんな立派なはっさくが毎年この時期に取れるんです。金曜日に園長先生と久保田先生が剥いてくれたのでみんなで美味しく頂きました。

f:id:youchien:20190308111628j:plain

f:id:youchien:20190308111734j:plain

f:id:youchien:20190308111758j:plain

砂糖をまぶさなくても十分な酸味と甘さでしたよ。おかわりもたくさんできました。

 

みなさん、幼稚園のどこに“はっさく”の木があるかご存知ですか??さぁ、みんなで考えよ~!!

 

 

 

チクタク、チクタク・・・

 

 

 

 

 

 

 

正解は…

f:id:youchien:20190311091005j:plain

↑上の写真のの木がはっさくです!ちなみに右の木は、今年中学校卒業のIさんに頂いたびわの木です。今年はじめて花を咲かせました。園長先生が手入れをしてくれたので、もしかしたらびわの実がなるかも?!しれませんね。