粘土あそびとお面屋さん

今日のすみれ組さんの室内遊びでは作り物に夢中でした。少し前から粘土を熱心に作ります。

f:id:youchien:20191025111913j:plain

5,500円のメロン!!

5万5,000円のびすけっと!!!

 

値段設定には笑ってしまいましたが、どの作品もひとつひとつ丁寧に作られていました。どうして、びすけっとお高いの?と聞くと、「大切に作ったから売れてほしくないの。。。(小声)」と教えてくれて納得しました。笑

 

そして、こちらはお面屋さんです。

f:id:youchien:20191025111935j:plain

ねこやポケモンのお面にしっかり色を塗って仕上げていました。ほしいものがあればリクエストも聞いてくれるみたいですよ♪

 

↓私の大好物「からあげ」を作ってくれました。

f:id:youchien:20191025112128j:plain

f:id:youchien:20191025112029j:plain

遊びの中から自然とお店屋さんができて、まるで子どもたちの作品展のようです。雨で洗濯物も乾かず憂鬱ですが、室内遊びが広がり続ける幼稚園は本当にワクワクします。これで天気も回復して、月曜日のいもほり遠足が晴れてくれると嬉しいです。

 

 

おまけに今日のお給食★

f:id:youchien:20191025115624j:plain