1月生まれさんのお誕生会

今日は、1月生まれさんのお誕生会でした。4月からずっと待っていた子もいたそうです。この日を待っていた子にとっては月日がたつのが長く感じたことでしょうね~。みんないい顔をしていました★★★

 

f:id:youchien:20200117102623j:plain

f:id:youchien:20200117103512j:plain

↑これはお誕生会で保護者の方が一人ひとりお祝いのメッセージを話される様子です。

 

内容はわが子へのお祝いのメッセージとおうちでの頑張っていることや感心したことなどをお話してもらっています。皆さん緊張されて身構えられるのですが、温かい心のこもったメッセージを聞くといつも感動します。

 

今日は「日常の小さなことでも喜びに感じるところが素敵」「パパが困っていたときに助けてくれた優しいところが素敵」「生まれてきてくれたことが奇跡」など、たくさんの素敵であふれていました。

 

 

それを目の前で聞いている子どもたちは「ありがとう☆」と振り返っていう子もいれば、ニマッ(*^-^*)と照れながら嬉しそうにしている子もいます。

 

そして、おうちで良いことをしたときに「これおたんじょうかいでぜったいはなしてね♪♪」とリクエストする子もいるみたいです。それくらい褒められることはもちろん、みんなに聞いてもらえるのも嬉しいのでしょうね!!