8月生まれさん、おめでとう!

今日は久しぶりの幼稚園。夏季保育でした。

朝は雨が降ったり止んだりの変な天気だったけれど、登園してきたみんなのお顔は、ひまわりのようなニコニコスマイル☺

久しぶりにお友だちや先生に会えてうれしいですね。

「海にいったよ」「おばあちゃんにあったよ」と休みの間に何があったかお話してくれました。

 

f:id:youchien:20200828094801j:plain

ケイドロ。今日はたくさんのお友だちが「いれてー!」と入っていき、大勢でやっていました。

f:id:youchien:20200828095014j:plain

ろうやに捕まっても楽しい☆「たすけて~」

f:id:youchien:20200828094857j:plain

ケーキプリン屋さんです。

 

さて、今日は8月生まれさんのお誕生会です。

3人の男の子をお祝いしました。

いつも元気いっぱいですが今日はちょっと緊張ぎみの3人、、、(笑)

f:id:youchien:20200828104942j:plain

 

図鑑を作ったり手裏剣を折ったりと工作が大好きなKくん、楽しいことをみんなと分かち合うことができるKくん、あんぱんまんパンが大好きでお友だちに優しいRくん、

お誕生日おめでとう!

f:id:youchien:20200828105655j:plain

ゆりぐみさん『アイアイ』

f:id:youchien:20200828105944j:plain

ばらぐみさん『動物園へ行こう』

 

 

今度は9月1日(火)に始業式で会いましょう。

もうすぐ始まる2学期、楽しみですね。

 

8月31日(月)は、新入園児の願書受付となっています。

来年度海の星の仲間になってくれるお友だち、お待ちしています!