2学期 始業式

9月1日、2学期が始まりました!

夏休みに背が伸びて、ちょっと日焼けもして、たくましくなりましたね。

 

始業式では、神父様に、‶welcome″を教えてもらいました。

2学期へようこそ。新しい始まりです。

f:id:youchien:20200901102327j:plain

f:id:youchien:20200901102503j:plain

こんなにいい姿勢で、お話を聞けるようになりましたよ!

園長先生からの「お手伝いしましたか?」の問いかけには、

f:id:youchien:20200901101552j:plain

f:id:youchien:20200901101517j:plain

「は~い!」と自信満々で手を挙げていました。

頑張ったんですね。お料理した、お皿並べた、お靴そろえた、とそれぞれしたことを教えてくれました。

 

 

すみれさんは、今は運動会の話でもちきりです。

2学期は様々な行事を通して、子どもたちがぐんぐん成長します。

楽しいこともいっぱいだけれど、もしかしたら苦手なこともあるかもしれません。

やってみたら楽しいということに気付けるかもしれないし、

かけっこでお友だちに負けて悔しい思いをするかもしれません。

でも困難を乗り越えてこそ感じられる喜びや、達成感をぜひ味わってほしいと思います。

困ったときこそ、一緒にいるお友だちとパワーを分け合って、クラスのこころを1つに頑張れるといいなと思います。