3月のお誕生会

今日は3月生まれのお誕生会です。

ばらぐみのお誕生児の2人は登園して来ると「きょうはおたんじょうかいだよね!」と顔を見合わせてハイテンション。お友だちのお誕生会を見届けてやっと自分たちの番を迎えました。

園長先生から『涙』のお話をしていただきました。涙は目を守る為に出る大切な役目をしていますが、どんな時に涙が出るのかを考えてみると「かなしいとき」「ころんだとき」「こわいとき」「あくびがでたとき」そして「うれしいとき」たくさん教えてくれました。気持ちをよく表す涙。噓をつかない正直な気持ち、やさしい子だから涙が出るんだね。

先生の目を見てご挨拶ができるHくん、自分からお手伝いをしてくれるKくん

お誕生日おめでとう!

お母さんからの温かいメッセージのプレゼントをたくさんいただけてよかったね!

今日はばらさんとすみれさんのお誕生会でしたが、ゆりさんは今度までお楽しみにしていてくださいね。

ちゅうりっぷの芽がグングン大きくなってきたよ!また花壇を覗いてみてね。

 

明日はいよいよお別れ遠足、楽しみだね。