マリア祭

今日はマリア祭でした。

先週は大雨警報で休園だったので今日に延期となってしまいましたが、

お花のご準備等、ありがとうございました。

f:id:youchien:20200914101004j:plain

一輪ずつおうちから持ってきてもらったお花を、マリア様に大切にお捧げしました。

お花に囲まれたマリア様は、とっても嬉しそうです。

f:id:youchien:20200914102648j:plain

 

f:id:youchien:20200914102246j:plain

f:id:youchien:20200914103908j:plain

お歌もきれいな声で歌えました。「あめのきさき」「マリアさまのこころ」


f:id:youchien:20200914102726j:plain

神父様からはみんなはマリア様の子どもであること、海の星はマリア様という意味であると教えてもらいました。

英語で“マリア様”を何というのかも教えてもらったので、ぜひおうちで聞いてみてください。

f:id:youchien:20200914103640j:plain

プレゼントもすみれぐみさんが代表して受け取りました。

もう開けてみたでしょうか。マリア様のことを思い出して、お祈りしてくださいね。

 

マリア祭を通して、子どもたちがいつも見守ってもらっている、どんなことがあっても愛されている、と感じてくれたら嬉しく思います。