入園おめでとう!

まだぶかぶかなベレー帽をかぶって、来てくれた新入園児さん。

ちょっと緊張していた子もいたけれど、黄色の名札を胸に付けてもらって、保護者の方と一緒に御聖堂に入りました。

 

はいったら、静かに座ることができます!

なんてお利口さんなの!と先生たちはびっくりしました。

f:id:youchien:20210408104313j:plain

f:id:youchien:20210408104303j:plain

お話も、よく聞けましたね。

 

写真撮影では、緊張が解けて面白い顔をしたり、お友だちとピースしてはしゃぐ姿もみられて、慣れてきたら元気いっぱいのクラスになるんだろうなと楽しみです。

 

明日からゆりぐみさんは、お母さんと離れる時、もしかしたら不安で泣いてしまうかもしれませんが、どうぞ安心して預けてくださいね。

幼稚園が楽しいところだと知って、お母さんが必ず迎えに来てくれる!と分かれば、笑顔で「いってきます!」ができるようになります。

 

ばらぐみ、すみれぐみの優しいお兄さんお姉さんは、新しい”隣人”のお友だちが来てくれるのを心待ちにしていました。

明日会ったらどんな反応かな。きっと優しく迎えてくれることと思います。

 

<保護者のみなさま>登園前、検温をしてシールノートにご記入をお願いいたします。