星まつり本番!

星まつり本番です。

今日も記録的な暑さでしたね。

七夕飾りがいっぱいで、いつもとはちょっと違う幼稚園。

お友だちも私服や浴衣、甚平姿でいつもとちょっと違う!素敵!

登園してくると「きょうりゅう かっこいいでしょー!!」「かわいいね。」と服の柄についてお友だちと見せ合いっこしたり、褒め合ったりしていました。

 

暑かったので園長先生の挨拶はお部屋で聞いて、盆踊りの短い間だけお外でもったいないばあさん音頭を踊りました。

練習の成果を発揮して、とっても楽しく踊れましたよ♪

さいごの決めポーズまでばっちり!!

 

役員さんにご準備してもらったゲームもとっても喜んでいました。

 

『うさぎさんの自動販売機』

 

『おさかなつり』

 

『おにぎりちょうだい』

 

 

それぞれのゲームが終わった後、もらった景品を嬉しそうに見せてくれました。

 

また今日もらったプレゼントで、とっておきのものがもう一つ。

うみのほしカードです!今まではお金だったので、時代を感じます。笑

今日はこれをピッとしてから、それぞれのゲームをしました。

おうちでのお買い物ごっこに、また使ってくださいね。

 

最後に役員さんにお礼を言いました。

本当にたくさんのご準備、ありがとうございました!

とってもたのしかったね!!