もうすぐ本番!

今週の土曜日にはいよいよ、聖劇があります!

「あと5かいねたら、ほんばんだ~!」と登園して一言。

今まで一生懸命に練習してきたことを見てもらいたくて

うずうずしている皆です。

 

今日は聖劇練習の後、すみれ組とばら組のお友だちは、

マリア館で「ふしぎなかね」という紙芝居を読んで頂きました。

クリスマス・イブに良いお捧げものをすると神さまが鳴らして下さる鐘のお話です。

愛を込めてお捧げものをするというお話をして頂きました。

クリスマス礼拝で、皆は献金箱をお捧げします。

お話を聞いて、「あいをこめて、おかねをおささげしよう!」とYちゃん。

 

その後、世界にはご飯を食べられない、お勉強ができない子どもたちがいるという

お話を聞いて、驚いた表情の子どもたち。

「だいじょうぶかな・・」と心配の声も。

毎日お家の人が用意してくれる、温かいご飯やお布団は

当たり前ではないということを知ることができました。

 

22日はクリスマス礼拝です。愛を込めてお祈りをしましょうね。

 

 


今週も寒さに負けず、過ごしましょう!