皆で遊ぶと楽しいね♪

今日のすみれ組は、毎月楽しみにしている月刊絵本を読みました。

 

今月の月刊絵本のシール貼りのお題は「なつやさい じゃんけんしょうぶ!」

お友だちとじゃんけんをして、勝ったらシールを貼ることができます✌

 

息を合わせて、じゃんけんぽん!!

「おくら はったよ!」「なすっておいもににてるね!」

「ぴーまん たべられるようになったんだよ。」

夏野菜の美味しさやお友だちと関わる楽しさを感じながら

絵本を読むことができました。

 

金曜日はお掃除の日!

今日はイス・机を綺麗に拭いた後、床の雑巾がけをしてピカピカにしました✨

綺麗にしてくれて、ありがとう。

 

綺麗になったお部屋で、大好きな「大根抜きゲーム」もしました☺

引っこ抜かれないようにお友だちと腕をしっかり組んでいました!

「よいしょ!よいしょ!!」

「こっちてつだって!!」「せーの!」

「ひっこぬかれる~!!」「しっかりつかまって!」

お友だちと声を掛け合って協力!大盛り上がりのすみれ組でした。

最後まで引っこ抜かれなかったお友だちは、なんと4人もいました😲

おめでとう!

 

また来週も皆で楽しく遊びましょうね。

身体を休めて、また月曜日会いましょう。